2013年2月12日火曜日

平成24年度公益財団法人兵庫県体育協会表彰式


本日、2月12日(火)兵庫県公館におきまして、平成24年度兵庫県スポーツ優秀選手賞表彰式、公益財団法人兵庫県体育協会表彰式、公益財団法人兵庫県障害者スポーツ協会表彰式が行われました。



当協会所属・神戸武術隊の山本千尋選手と貴田菜ノ花選手が、優秀選手賞を受賞しました。

山本千尋選手は国際大会出場者部門の優秀選手賞の代表受領者として、井戸県知事よりメダルをいただきました。


式典後、ロンドン・パラリンピックのシッティングバレーボール女子日本代表主将で、県障害者スポーツ協会賞を受賞した西家道代さんによる「生きる希望」と題した講演があり、その中で「多くの友達をなくした5年余の長い闘病生活の中で、今日という日は今日しかないないと学んだ。だから一日一日を一生懸命に生きている」と自らの壮絶な経験から得たことを語られていました。


表彰式を終えて、県公館の正門前で記念撮影しました。
おめでとうございました! 来年度以降も、さらなる活躍を期待致します。
また、寒い中長時間の式典にお付き添いいただいた保護者各位様に感謝申し上げます。